asaworks

自分の技術備忘録と雑談

【雑】限界突破×サバイバー ドラゴンボールと氷川きよし


f:id:asa-works:20170702090555j:image
 
はてブのメール投稿テスト前も兼ねた、超雑談です。
 
ドラゴンボール超のオープニング曲、
限界突破×サバイバー、歌っているのはまさかまさかの氷川きよしです。
 
初めてこの曲を聞いたとき、氷川きよしという歌手の素晴らしさに初めて気づいた気がします。
 
演歌とか民謡の人ってどうしてもポップス歌っても演歌調、民謡調になるんですけど、
氷川きよしはちゃんとポップスとして歌いあげていて、それでも氷川きよしらしさを残しています。
 
ちゃんとドラゴンボールらしさも出ていて、聞いていてとてもわくわくする曲になっているとおもいます。
 
アニソンというジャンルで可能性を広げたことで、私みたいに演歌に興味のない層も彼に興味を持った人が増えたんではないでしょうか!?
 
紅白はこの曲で出てくれたらすごくインパクト強いけど、むりですかねー??そしたら全王様もおったまげだわよね。 
 
今後、氷川きよしの活動に注目です。
 
追記:メール投稿で画像を添付したのですが、反映されませんでした。ルールがあるのかなぁ