asaworks

自分の技術備忘録と雑談

【タブレット】シャオミ「日本語専攻出て行け」騒動【ズルトラ難民】

タブレット】シャオミ「日本語専攻出て行け」騒動【ズルトラ難民】

f:id:asa-works:20170501160258p:plain

前回、ズルトラからの乗り換え先としてシャオミMiMixを挙げましたが、
直後に残念な騒動に・・・。

www.huffingtonpost.jp

 

発言した社員は謝罪に追い込まれたようですが、心の中ではアカンベーなのかなぁと
思ってます。思想がそんなことですぐに変わるはずないもんね。

 

でも私の考えとして、社員が反日の思想をもっていようが商品の良し悪しとは
関係ないかなと。いいものは買う。そういう考えです。

 

仮に株所有してたらそういうとこも気にするでしょうが。

 まぁでも、普通に考えて、こういう立場の人間が、こういう発言しちゃダメだよね・・・。